忍者ブログ

room 42

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
HP:
性別:
男性

カレンダー

10 2024/11 12
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

バーコード

フリーエリア

共に強くなれる、そんなルーチン開発

2015/01/10 23:29
前回の記事のつづき。
あれから頑張ってルーチンを組んでみました。
具体的な方法はまだ書けませんが、とりあえず「ある判断関数に基づいて」「2~3手くらい先を読む」とだけ。


ルーチンの組み方を研究している内に、作者自身が強くなってしまうという問題が起きたものの、
どうにか作者に勝てるルーチンにまで成長しました。
また、とあるリバーシ対戦サイトの二番目に強い奴と戦った末に勝つことに成功。
流石に一番強い奴に勝つとなると技術的に厳しいでしょうが……。
というかこれ以上は時間制限の壁がキツい。

さて、このルーチンでどこまで戦えるものなのか。
実は先ほど、主催者であるtoh氏による配信テストがありまして。
中間経過発表として、私のルーチンを参加させてみました。
主催者・私、そして謎人 氏による対戦の結果……。






1勝1敗、となりました。
ちなみに両者共にわりと簡易的な処理のようで、私のルーチンと比べると早く処理が行われていました。
というか私のルーチンが遅すぎるだけか。

尚、この敗因については「他に選択肢がなかった」とだけ……。


HPの方も出来れば思い出してください。

拍手[0回]

PR

コメント

ブログ内検索

イラストチャレンジ!

達成進捗:40P/20P
イラスト:20枚
AIイラスト:17枚
動画:3本
最終更新:2024/06/30
参考→ゲーム制作再開条件緩和のお知らせ
現在、イラスト練習のためゲーム制作を休止しています再開しました。
目標ラインとしては、pixivで10いいね・10ブクマ達成した作品を20枚程度出したら復帰する予定です。
pixivユーザーページ→

最新のコメント

[05/20 ま]
[04/23 ゆ~たろ]
[04/12 掲載拒否についてですが]
[04/11 ゆ~たろ]
[04/11 掲載拒否についてですが]

最新TB

忍者アナライズ