昨日、toh様主催の第一回「
ウディタリバーシ企画」の試合・配信が行われました。
その戦果報告の前に、参加させた「黒石真白」の紹介記事を。
名前:黒石真白
性別:♀
髪:黒髪ロング
目:黒
肌:割と白い
身長:やや高い
胸:やや大きい
好物:りんご・やきそば
リバーシに於けるセオリー、それは「角を取る」こと。
逆に言えば、角を取らせないこともまた重要ということになる。
強さと高慢さを兼ね備えた彼女の戦略、それは
「相手が『次に角を取られる場所』しか置ける場所が無い」状況に持ち込ませるというもの。
他に指せる手も無く、次に角を取られるような場所に置しかない対戦相手の姿を見て
彼女はこの上ない悦びを得る。
実は勝利時よりもこの瞬間の方が好きだとか。
一方、彼女自身が次に角を取られる場所にしか置けない状況に追い込まれるとどうなるか。
高慢な性格から一転して、自分が角を取られる手しか置けない状況にあるという屈服感からか
その場に崩れ込んで泣きだしてしまうこともある。
強い喪失感を含む彼女の姿はあまりにも美しく、魅力的である。
無論、そんな状態でも最後まで勝利を諦めずに戦い抜くことは言うまでもない。
サディスティックな性格の女性を屈服させたときの屈辱的な表情……いいよね?
以上、エントリーシート内主催者に伝えたいことより引用。
今回は女王のような強さ・高慢さ・木高さをイメージしたはずなのですが、
完成したイラストは予想以上に普通……というか。
かわいいけどこれらの要素が足りないというか。
特に設定だけ読むと胸が特徴的なように思えるのに、実際にはふとももの方が特徴的だったり。
おかしいな……予定ではもっと下から見たおっぱいが協調されるような感じになるはずだったんだけどな……。
そんな彼女がどこまで戦えたのか?
その結果は後篇につづく。