次回バージョンアップを目途に、ストーリーの回想モードを実装しようと考えています。
クリア後、お祭り本部2階のアイちゃんの部屋に、3つの球が表示されます。
それを調べると、回想モード・アイキャッチ・スタッフロールが再生できます。
スタッフロールは既に1Fにありますが、他の追加要素と共に2Fに引っ越しとなります。
とりあえず処理は組んだのですが、問題は不具合が無いかのチェック。
通常のプレイ中に突然回想用の処理が発生したり、逆に回想モードから戻らずに他のイベントが発生したら困るのですが……。
実装予定のイベントが20個以上。
これを通常・回想の2パターン、合計
40通りでテストする必要があります……。
というか、デバッグ用の機能はあるとはいえ、通常プレイで全イベントをチェックするというのは
事実上もう一回
このゲームのストーリーモードをプレイしろということ……。
これはちょっとやる気が起きない。
こういう機能は、後付けではなく制作時に作るべきでしたね……。