2015年11月、sinusoidal wave初の本格長編RPG「
哀鬱戦記」を公開しました。
確かに哀鬱戦記は公開中のsinusoidal wave作品の中で一番DL数が伸びていますし、ふりーむ!のコンテストで長編RPG部門銅賞を取りました。
ただ、その裏で気になった点や惜しい箇所があったのも事実。
なによりも私とふぉれっとさんが組みながら何故パーティキャラにショタを入れなかったのか、非常に悔やまれる
そんな状況なので、新作RPGを作ろうとしたのは自然な流れでした。
とある事情から再びふぉれっとさんに立ち絵を依頼することにしました。
おおまかな設定を固めて最初に仮資料を送付したのが
2016年1月。
その後も何度かやりとりを繰り返し、設定を肉付けしていきました。
……ただ、今年になって忙しくなったらしく。
全員の立ち絵が届いたのは
今月のこと。
思えば立ち絵が完成するまでの間、
ゲーム製作の休止をはじめあまりにも色々ありすぎました……。
そんな中届いた立ち絵は、製作復帰を駆り立てるのに十分な出来でした。
いや、たぶん今まで見たどんなイラストよりも魅力的だったかもしれません。
こんなイラストを未公開のまま眠らせるのはあまりにもったいない……。
最初は立ち絵をテストするために起動する程度でしたが、
気が付けばキャラの魅力を引き出すためにUIを改良していました。
現状、新規製作部分こそないものの、ゲーム製作の休止は有名無実化していました。
それでなくても漢字る!のバージョンアップやウディタAI企画で割と起動していたのですが。
仮にあの4作品が伸びなかった原因が私のイラストだけなら、立ち絵を依頼した今作では問題は起きないはず。
というわけで、
本日をもってゲーム製作の休止を解除します。
pixivでの閲覧数?公開までに1000越えればいいんじゃないの?