2013年8月にウディタVer.2.10バージョンアップ以来となる、ウディタVer.2.20が開発中とのこと。
現在、
バグ報告スレッドにてβ版が公開されています。
Ver.2.20バージョンアップの目玉とも言えるのが、ゲーム画面変更機能。
タイルサイズとゲーム画面サイズを別々に指定できるようになりました。
また、画面サイズも今までより大きいサイズや16:9の画面も設定できるようになりました。
というわけで、製作中のRPGも
854x480(16:9)画面に対応することにしました。
sinusoidal wave史上初となる、ワイド画面対応作品。
ただ、元々640x480で設計していたシステムを流用するため、このままだと画面右に余白が発生してしまいます。
そのため、ほぼ全てのUIをワイド化対応する工事を行っています。
その改良したUIを見せたいのですが……。
ふぉれっと 様に依頼した立ち絵の
シコリティクオリティが高いため、ビジュアルを強く押し出したUIにしたのですが。
そうなると必然的にキャラのネタバレとなるため、現時点では悩んでるところ……。
とりあえずキャラのシルエットとメインカラーを公開しましたが。
立ち絵の公開許可は得たものの、過去作で登場人物の事前情報を公開したことがないのでどこまでやって大丈夫なのか……。
こういうのは出し惜しみしつつ公開した方が良いような気がするけど、本当にそれでいいのか。
……ここでふと、こんな思い付きをしてしまいました。
シルエットしか情報が無い状況で人気投票をしたら、どんな結果になるのだろうか……?
投票結果の順位が高い方から順に公開すれば、それなりに盛り上がる……のかな?