※この記事は2017年3月31日20:52に書いた物です。
以下の数字は当時の物です。
| 今年度実績 | 昨年度実績 | 累計実績 |
年間アクセス数 |
3,310人 |
3,762人 |
17,536人 |
平均日毎アクセス数 |
9.06人/日 |
10.27人/日 |
8.00人/日 |
公開ゲーム本数 |
6本(-4本) |
6本 |
28本 |
実質2作品しか公開していない上に、DL数も過去最低クラス。
HPアクセス数も下半期は300人/月を割り込むことが常態化しており、これ以上の活動継続は困難な状況。
資料1
2017/03/31現在のふりーむ!掲載作品のDL数(公開停止作品含む)
これまでのシステム重視の中長編・ミニゲーム主体のハードウェア寄りの開発に限界を感じ、
ノベルゲームや掌編作品へ移行した結果がこの惨状。
公開後の期間を考えても、今年1年だけで200DL未満の作品が3作品というのはいくらなんでも多すぎる。
グラフィックは改善されず、シナリオ面の問題が露呈した以上、やはり活動停止は避けられないかと。
6年間、ありがとうございました。