ノベルゲームコレクション版
ヤンデレ少女と付き合うには重すぎる (以下ヤン重)が100DLを突破しました。
100DL毎に報告が流れるみたいですが、現在のDL数を確認できないのは少し不便……。
ふりーむ!版の方も180プレイ程度で、合計280プレイ。
この調子なら300プレイは確実に行くだろうし、ノベルゲームとしては及第点には届きそう。
この作品については「概ね良作」だとは思っているものの、未だに良作だと思える確信が無いんですよね……。
今後の作品制作ですが、現在新作のアイディアがなんとなくある状況。
キャラデザと絵の練習を兼ねて新作のキャラの立ち絵を描こうか考えているのですが……。
問題は
新作が成功する確信が無いこと。
というか、
成功する可能性が低い。
某氏曰く、「
たくさん遊んでもらうことが有意義なゲーム開発の証だと思うなら、真面目にマーケティングとか学ぶほうがいい」「
君はもう実力は十分足りてるから、目に止まる企画やマーケティングに力を入れた方が望む結果が得られるよ」とのこと。
その某氏の発言を真に受けていいかはともかく、マーケティングを無視して作品を作るのは良くない。
少なくとも、今の画力や知名度だと固定客は見込めない。
逆に言えば、マーケティングを考えなければゲームは作れるんですけどね。
2018年からお蔵入りになっているゲーム。
複数人のキャラと対戦して、取った枚数をネットランキングで競う予定でした。
ただ、ゲーム制作休止によって放置していたのですが。
やってみると面白いものの、このゲームをプレイしたいか?というと微妙なんですよね……。
ストーリーを付けるとか、イラストで釣るとか考えたのですが、根本のゲーム性が弱い。
このゲームをどうにかして公開したい理由が以下の2つ。
- 5238円/年のサーバー代を払ってる以上、何らかの形で有効利用したい
A列車ブログの方は最近ご無沙汰だし、KamuNiのスコアランキングだけだと先細りする。
- 自分のゲームのプレイスキルを再確認したい
何というか、ここ最近「自分はゲームが上手くないんじゃないのか……?」と思う。