マリオメーカー2、面白い新要素も多いしギミックのアイディアも考えています。
ただ、それをステージとして作る気力が起きない。
何というか、クリア率が低いコースを作っても面白くもなんともないんですよね……。
私が主にどこまでマリオチャレンジをプレイしていて、マリオの残機が少ない中で脂肪数を増やしたくないというのもあるのですが。
難易度かんたんで高評価されてるコースをプレイすると、クリア率の高いコースでも面白いコースがあるのを再確認します。
何というか、「やさしさ」に溢れているんですよね。
一度低難易度コースのやさしさを覚えると、刺々しい攻撃的な高難易度コースを作ろうとする自分が恥ずかしくなる。
もちろん、低難易度コースでも面白いギミックはあるのですが、私はどういう訳か難易度を上げるギミックばかり思いついてしまうんですよね……。
まあ、今までのフリゲ制作で同じことをさんざん言ってきたのですが。
絵とストーリーに特化した、誰でもクリアできるゲーム。
このやさしさに勝るゲームなんてあるはずがない……