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「KamuNi」体験版バージョンアップ ver.0.18(α)

2017/09/10 16:42
【HP更新】
自作ゲーム「KamuNi」バージョンアップ

体験版公開後の感想で、いくつかの問題点や要改良点が見つかりました。
問題点を修正した後に新たな問題点が見つかるという状況で、全箇所の修正を待つのは困難と判断。
そのため、途中ではありますがバージョンアップを行いました。
主な修正点は以下の通り。

スコアシステムの修正


漢字る!及び旧バージョンでは最高点を50万点にしていましたが、これを100万点に変更。
スコアシステムも変更して、GOOD・NICEの点数を引き下げました。
(GOOD:67%→50% NICE:33%→25%)
また、クリアアイコンである銀シンボルの獲得条件も70万点に実質引き下げを行いました。

クリアシンボルの変更


上記に関連しますが、クリアシンボルを一新しました。
クリア系の銀シンボル・フルコンボ系の金シンボル・シークレットの黒シンボル。
これらのシンボルを継続した上で、銀・金シンボルを細分化しました。

銀シンボルはランク表示を追加。
クリア時のスコアによって、F~SSSまでの11段階で表示。
クリア基準となる70万点だとCランク(銅色)、旧クリア基準相当の80万点でAランク(銀色)。
更にスコアを伸ばしていくと金色になり、さらにその上は……?
こらそこ、銅色の銀シンボルとか金色の銀シンボルとかややこしいとか言わない

金シンボルも三段階に分化。
BADを出さずに完走すればFULL COMBO。
更にNICEも出さなければPERFECT。
そして全部GREATならEXCELLENT。
こちらもランクが上がると表示がゴージャスになるため、頑張ってみてください。

その他修正点


新規作成時の情報入力を改良。
相変わらずやっつけ仕様ですが、テキストファイルを編集した方が楽なのは変わらないです……。


ストーリーモードのサンプルを作成
サンプルにしても適当すぎると思いますが諦めてください。
なるべく早いうちに、OPを除いた第1章相当のシーンをプレイできるようにします。

その他、不具合の修正など。

とにかく、相次ぐ不具合や使いにくい点の報告で疲れてしまいました……。
今週はのんびりと、イラストやA列車でもすることにします。
気まぐれに譜面製作やストーリーモード用のシステム製作をやるかもしれませんが、
現在のシステムの修正は先延ばしになると思います……。




HPの方も出来れば思い出してください。

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達成進捗:40P/20P
イラスト:20枚
AIイラスト:17枚
動画:3本
最終更新:2024/06/30
参考→ゲーム制作再開条件緩和のお知らせ
現在、イラスト練習のためゲーム制作を休止しています再開しました。
目標ラインとしては、pixivで10いいね・10ブクマ達成した作品を20枚程度出したら復帰する予定です。
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