忍者ブログ

room 42

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
HP:
性別:
男性

カレンダー

10 2024/11 12
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

バーコード

フリーエリア

ゲーム制作再開のお知らせ

2023/05/08 21:37

達成進捗:20P/20P
イラスト:9枚
AIイラスト:11枚

本日21:20頃の再集計を以て、イラストチャレンジの成功を確認しました。
これに伴い、ゲーム制作を再開します


20ポイント目のイラストは「連勝中にトイレに行きたいと言い出せずピンチ」でした。
ポイントの半分以上がAIイラストでしたが、最後には人力イラストで達成できたのはよかったです。

とりあえずゲーム制作再開できたはいいものの、具体的に何を作るかは検討中。
作りたい作品はいくつかあるし、作る分には問題ないのですが。
作る予定がある作品は以下の3つ。
  • 人力イラストによる作品
  • AIイラストをゲーム制作に活用するテストとなる作品
  • KamuNiの続編となる音ゲー
たぶん、KamuNiの続編となる音ゲーが一番時間がかかりそうなので、この作品の準備をしつつ他の作品を作ることになると思います。
新作の完成は……いつになるかちょっとわからないです。

それはそれとして、人力イラストでの10いいね・10ブクマ達成20作品は諦めたくない。


HPの方も出来れば思い出してください。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントNo.1 無題

遊園地ぽなの進化版がやりたいです。
ウディタ製はおろかフリゲ界隈でも珍しいテーマパーク箱庭SLGなので
ぽなは存在自体が貴重だと思います。
哀鬱、リグロース、遊園地ぽなをプレイさせて頂きました。

コメントNo.2 無題

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
遊園地ぽなの進化版ですが、現時点では製作は厳しいです……。

遊園地ぽなの公開後に出たPlanet CoasterやOpenRCT2等を見るに、求められるテーマパーク箱庭SLGは「景観パーツを駆使して自分だけのアトラクションを作る」だと考えています。
ですが、ウディタでそのようなゲームを作るのは困難だと思われます……。
カイロソフトの経営SLGのような方向性の作品なら作れるかもしれませんが、いずれにせよ製作に時間がかかりそう。

フリゲ界隈では箱庭SLGはあまり見ないため、いつかまた作りたいですけどね……。

コメントNo.3 無題

返信ありがとうございます。
進化というのは語弊があったかもしれません。
例えばですが、現状の仕様の改善
・同じアトラクションに繰り返し二度入ろうとしスタックする
・建設可能になるアトラクションの種類や順番が固定化されている
・駅近くから入ろうとするため奥の施設に着く前に夜になってしまう
・マウスで操作可能にする
・一部挙動の重さを最新のウディタ3で改善
等々ベースはそのままに主にシステム面を改良した
リマスター版のようなイメージです。

ブログ内検索

イラストチャレンジ!

達成進捗:40P/20P
イラスト:20枚
AIイラスト:17枚
動画:3本
最終更新:2024/06/30
参考→ゲーム制作再開条件緩和のお知らせ
現在、イラスト練習のためゲーム制作を休止しています再開しました。
目標ラインとしては、pixivで10いいね・10ブクマ達成した作品を20枚程度出したら復帰する予定です。
pixivユーザーページ→

最新のコメント

[05/20 ま]
[04/23 ゆ~たろ]
[04/12 掲載拒否についてですが]
[04/11 ゆ~たろ]
[04/11 掲載拒否についてですが]

最新TB

忍者アナライズ