忍者ブログ

room 42

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
HP:
性別:
男性

カレンダー

10 2024/11 12
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

バーコード

フリーエリア

ゲームの評価とはどう決まるか

2013/03/02 23:43
本日の更新まとめ:
1.いろいろレビューレビュー「最速ファンタジー」公開
2.自作ゲーム「遊園地経営シミュレーションゲームっぽい何か」バージョンアップ(Ver.1.05)
3.自作ゲーム「遊園地経営シミュレーションゲームっぽい何か」経営のヒント公開

「最速ファンタジー」はフリゲ史上屈指の奇ゲーにしてクソゲー。
そして内容の割にやたらDL数が多いという、謎の作品。
というか明らかに違法な音源が含まれているけど、こんなの紹介して大丈夫なのか・・・?

「遊園地ぽな」のバージョンアップですが、
アドバイザーさんのアドバイスの内容とタイミングの調整が主。
プレイスタイルの違いがここまで影響するとは思わなかった・・・。
これだから経営シミュレーションゲームの調整は難しい。
同時に公開したヒントですが、一言でまとめれば・・・。

「金は使わなければ自然に貯まる」

というわけで、赤字経営が続く人は新規建設を控えれば大概は黒字になります。
あとは利用率の低い施設を取り壊すくらいか・・・。
勿論、そんな調整もやりすぎればやはり費用がかさみますが。
いやはや、遊園地の経営って難しいネ!


HPの方も出来れば思い出してください。

拍手[1回]

PR

コメント

ブログ内検索

イラストチャレンジ!

達成進捗:40P/20P
イラスト:20枚
AIイラスト:17枚
動画:3本
最終更新:2024/06/30
参考→ゲーム制作再開条件緩和のお知らせ
現在、イラスト練習のためゲーム制作を休止しています再開しました。
目標ラインとしては、pixivで10いいね・10ブクマ達成した作品を20枚程度出したら復帰する予定です。
pixivユーザーページ→

最新のコメント

[05/20 ま]
[04/23 ゆ~たろ]
[04/12 掲載拒否についてですが]
[04/11 ゆ~たろ]
[04/11 掲載拒否についてですが]

最新TB

忍者アナライズ