- 敗因は「読む速さを測るノベルゲーム」というコンセプトそのもの。
元々は1分ノベル企画に参加する作者に向けて1分程度のノベルの参考例だったのだが、
ユーザーには「読む速度を競うノベルゲーム」と捉えられてしまった。
- 読む時間を測る機能を削除する修正を行うことも考えたが、
それに伴うプロローグ・おまけの修正が必要になるため断念。
特にプロローグはノベルゲームの制作のきっかけを書かないとエピローグに繋がらず、かといって他に適切なアプローチも思い浮かばず。
- 今作で登場したキャラクター及びプロジェクト「NPC」の今後の扱いは大幅に修正する。
今後、HP今月の画像やpixivのイラストで平泉深緋・鶴岡染・酒田宵・鳥海姫を描く割合をほぼゼロにする予定。
ただし、他のNPCキャラのうち、既に出演作のある黒石真白・本荘柚子及び、今作に登場しなかった十文字算子は引き続き描く予定。
そもそもノベルゲーム以外のゲーム制作を行わないと決めた時点で、既にプロジェクトは頓挫したようなものだが。
- 今作は公開停止せず、今後も引き続き公開する。
また、ふりーむ!での1分ノベル企画が終了次第、ノベルゲームコレクションにも投稿予定。
- KamuNiの「Read Time Attackチャレンジ」は今後も継続する。
達成するかどうかはともかく、100プレイ達成で鳥海姫+関連楽曲追加は行う。
総括:
ゲームにシステムは不要。
余計なモノを入れず、ストーリーとグラフィックだけで勝負しろ。