忍者ブログ

room 42

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
HP:
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
3 4 5 6
13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

バーコード

フリーエリア

譜面製作機能の進捗報告 その2

2017/08/05 22:31

音ゲーの譜面作成機能、必要な機能はだいたい揃いました。
現在、譜面を先行量産しています。

現時点で出来るようになったこと
  • 音符の速度の調整
  • ロングノーツの設定
  • 音符の画面表示位置をそのままに、音符を設置するラインを移動させる(※)
現時点で出来ないこと
  • 既に設置した音符の調整
  • 歌詞表示等の演出の設定
※の機能の追加で、製作効率が上がりました。
言葉で説明するのは難しいですが、既に打った音符が見えるのと見えないのでは使いやすさが大きく変わるんですよね……。
その一方、音符を削除したときにロングノーツの設定が消えたり、音符がまとめて非表示になる不具合も確認。
α版とはいえ、まだ公開できる出来ではないです……。

譜面作成も進めていますが、ロングノーツのノウハウは不足気味。
既に似たような譜面がいくつかあったり、低・中難易度譜面の調整がわからず。
その意味でも、早めにα版のテストプレイ依頼をしたいのですが。

依頼したい方はいるのですが、ここ最近連絡が取れていないんですよね……。
一応裏では何らかの活動をしているみたいですが、いずれにせよ忙しいのはほぼ確定。
譜面作成に興味のある方がいれば、α版を送付します。


HPの方も出来れば思い出してください。

拍手[0回]

PR

コメント

ブログ内検索

イラストチャレンジ!

達成進捗:30P/20P
イラスト:17枚
AIイラスト:17枚
動画:0本
最終更新:2024/04/01
参考→ゲーム制作再開条件緩和のお知らせ
現在、イラスト練習のためゲーム制作を休止しています再開しました。
目標ラインとしては、pixivで10いいね・10ブクマ達成した作品を20枚程度出したら復帰する予定です。
pixivユーザーページ→

最新のコメント

[04/23 ゆ~たろ]
[04/12 掲載拒否についてですが]
[04/11 ゆ~たろ]
[04/11 掲載拒否についてですが]
[04/07 いや]

最新TB

忍者アナライズ