進捗:良好。
いっそエンディングから先に作るのもアリかもしれない。
ストーリーモードのイベント製作の陰で、ツイートシステムの改良を実施しました。
漢字る!ではtweet.htmlを出力して、これをクリックしてツイートするシステムを実装していました。
ですが、これだと少し面倒で、ツイートされにくい可能性がありました。
ツイート機能については
私の講座でも紹介していますが、
SpareBlade 様作成のツール「
Twitter投稿ツール for WOLF RPG Editor」や
Rtt Project 様のwodiTweetコモンを使用する手もありました。
ですが、ツイート機能の為だけに別なソフトを起動させるのも、また他人のサーバーに負荷をかけるのも気が進まず。
そんな中、本日、
ある方から「ウディタからブラウザを起動する方法」を伝授してもらいました。
ご内密に、ということなのでその方法はここでは書けませんが、何故この方法で成功するのか私もわかりません。
おそらくはウディタの隠し機能なのか、今後のバージョンアップで正式実装する予定なのかはわかりませんが……。
というわけで、ウディタから
ブラウザを起動してツイート画面を表示する機能を実装しました。
技術的にはタイトル画面から公式ページへ飛んだり、選曲画面からランキングページへ飛んだりすることも可能ですが、やるかどうかは未定。