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「遊園地ぽな」β版(Ver.0.10)公開

2013/01/28 21:15

というわけで「遊園地経営シミュレーションゲームっか」、
略して「遊園地ぽな」のβ版が完成。
特別ページはまだ作っていないので、DLはこちらからどうぞ。
※本ファイルはバージョンアップ等により予告なしに削除される可能性があります。

とりあえずアトラクション等を建設したり客が乗ったりする程度には動きます。
最低限の機能は完成したので、これから色々と機能を追加する予定。
現在予定しているのはこんな感じ。
・開発システム(開発費を投じることで新アトラクション等が追加される)
・景色システム(乗り物の周辺にあるアイテム効果で客の評価にボーナスが付くor集客率が上がる)
・レア客システム(ある条件を満たすと特別な客が来場、高評価でアトラクション等がもらえる)

とにかく、今はアトラクションの種類を増やすのが先決ですけどね。
あと2月の画像もまだ描いてないのでそっちも進めないと・・・。

13/02/02追記特別ページ公開しました。
以降、DLはこちらからお願いします。


HPの方も出来れば思い出してください。

拍手[1回]

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コメント

コメントNo.1 無題

やってみましたー

けっこう難しいですね。
今後とも、期待しております。

あと、3000アクセスおめでとうございます!

がんばってください!

コメントNo.2 無題

DL&プレイありがとうございます。
先程Ver.0.20にバージョンアップした上で(まだβ版ですが)正式公開したので、
そちらもよろしくお願いします。
他にもアトラクションのリクエストや改善すべき点があれば、報告お願いします。

コメントNo.3 無題

厳しめ指摘がお呼ばれされたようなので、2、3報告に参りました

まず、
シュミレーションゲームの宿命なのですが、一度安定する布陣を敷くと、以後まったく手を加えなくてもお金が増えてゆきます

だから、目的があると嬉しいです。
目的を早く達成するために、がんばる。みたいな。

建設費が万単位のアトラクションなんかがほしいかもしれません。

工夫して、工夫して、それでやっと最高の遊園地が完成できるっ。
私の好み的にそんな感じです

3秒でお金がマイナス無限大にふっきるようなシュミレーションゲームしか作ったことのない私なので、適当なこといってますが、まぁ一個人の意見くらいと受け止めなさっていただくとありがたいです^^*

コメントNo.4 無題

ご意見、ありがとうございます。

建設費が万単位のアトラクションなら、大型コースターを中心にいくつか用意しています。
もっとも、それに見合うだけ稼いでくれるかは別な話ですが・・・。
他にも、色々と目標となりそうな要素を現在制作中です。

>工夫して、工夫して、それでやっと最高の遊園地が完成できるっ。
>私の好み的にそんな感じです
作者としても、そのような作品が作れれば理想ですが、
肝心のパーツの種類(特に景観系)が少ないのでそこまで至らないかもしれません。
せめてコースター系のデザインを自由に作れれば変わるかもしれませんが、私の技術では少し厳しいです・・・。
そこまでしても乗車視点機能のある市販ゲームには勝てないでしょうし・・・。

ただ一つ誇れることがあるとすれば、「ウディタの新ジャンルを開拓する」くらいでしょうか。
ウディタはただのRPG制作ツールではないことを示したい。
とまあ、そんなことを考えつつ日々制作しています。
こうなると、遊園地を開発しているのか新ジャンルを開発しているのかわからなくなりますけどね。

追伸:今回も本作のテストプレーを依頼してもよろしいでしょうか?
木犀様も最近忙しいみたいなので、少し気が引けますが・・・。

コメントNo.5 無題

こんばんは、木犀です。
お返事ありがとうございます

テストプレーの件は、
私のぜんぜんやりこまない適当プレーでよろしいのなら喜んで参加します

ウディタがただのRPG製作ツールでないことを示す。
それは私も同じような思いがあります
プログラミング大変ですががんばってください

追伸。最近木犀があんまり活動してないのは実は他の名前で活動してたりしたりします。
主にゲームのまったり攻略ブログです。

ではでは。

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