スーパーマリオメーカー2を買いました。
今度こそKamuNi更新作業やイラスト練習に支障が出る予定です。
頼むから底なしの制作意欲と承認欲求をこっちに流してくれ
また、公開初日ですがさっそくコースを公開しました。
興味のある方はプレイしてみてください。
コースID:51J-591-3RG
スーパーマリオメーカー2、なかなか面白いギミックが多いし世界のコースをプレイするのも楽しいのですが。
やっぱり一番楽しいのはコースを作ること、それと完成したコースを投稿してプレイしてもらうこと。
そして、フリゲ・イラストに続いて、マリオメーカーでもプレイ人数の低迷という呪縛からは逃れないことを危惧しています。
まあ、マリオメーカー2には「どこまでチャレンジ」というランダムに選ばれるステージをプレイするモードもあるし、そこまで絶望することもないのですが。
……ただ、ステージ検索機能に問題があるというか、
新着ステージのデータが22時間くらい前のものが表示されてるんですよね……。
そのせいか、公開後4時間くらい待ってもプレイ人数は0人。
その後、Twitterでコース紹介ツイートをして、それなりにプレイ人数が増えました。
投稿したコースを紹介しなかった場合の伸びについては、もう1コース投稿してから検証してみます。
投稿したコースですが、22時現在のプレイ人数が23人。
106チャレンジ中クリアが8回、クリア率は7.5%。
難易度が高いことは悪いことではないし、いいね数も9と多いので問題ないのですが。
……なんでクリア人数よりもいいね数の方が多いんですかね?