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「鬼ごっこ・オブ・ザ・デッド」β版(Ver.0.22)公開しました

2013/04/28 23:44
あー、すっかり忘れてたけど一応更新。
昨日、鬼ごっこ・オブ・ザ・デッドのβ版を公開しました。
いわゆる「増え鬼」ですね。

現時点で苦労したのは、鬼や一般市民などのモブ。
鬼は主人公以外の一般市民も追いかけるし、一般市民も鬼から逃げます。
一見単純に見えますが、陰で色々と苦労しています。

それでもまだ、完全に制御しきれていませんが、それでも割と強いです。
正直、2分耐えるのも難しいです。
プレイ時間の欄に10秒~5分と書きましたが、5分(=300秒)逃げ切れれば十分凄いです。

で、ここが現時点で最大の問題点。
外部で宣伝していないとはいえ、未だにDL数が0ってのはどうなのよ。


HPの方も出来れば思い出してください。

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コメント

コメントNo.1 お久しぶりです

こんにちは。
お久しぶりに来てみました。

そして、鬼ごっこ・オブ・ザ・デッドを
さっそくプレイさせていただきました。

発想が面白いですが、
いくつか気になる点を発見しました。

・安全地帯がある
マップ右端の木が縦に連なっているところがありますが、
その部分で立って放置してみたところ、鬼に捕まりませんでした。

・逃げた時間
逃げた時間の単位が「秒」だけですので、
「分」も追加してほしいです。

キー操作で切り替わるのも面白そうです。


では開発頑張ってください!

コメントNo.2 無題

>おりガミ 様
プレイして頂きありがとうございます。

>安全地帯がある
確かに比較的安全ですが、下から鬼が来るケースも多いので放置していました。
次回の更新で修正します。

>逃げた時間
個人的な趣味で秒単位での表示にしていますが、
オプションで分秒表示と切り替えられるようにする予定です。
キー操作切り替えは・・・実装するか未定。

コメントNo.3 プレイしてみました

こんにちはー。久しぶりです
また何か面白いものを作っていらっしゃっていたので、さっそくプレイ。

……単純なようで、深いですね><
ふつうの人を追っかけるので、
鬼がまばらになって、逃げづらい><

個人的な提案としては、
・ハイスコア機能実装!^^@
を要望します^-*

これからもっといいゲームになってゆくことを期待します。

ではではー

コメントNo.4 無題

>木犀様
お久しぶりです。

>ふつうの人を追っかけるので、鬼がまばらになって、逃げづらい><
鬼は主人公を含めて一番近くにいるまだ鬼じゃない人を追いかける性質があるため、うまくやれば鬼を誘導することもできます。
ただ、その結果捕まらないように注意。
実際、鬼を拡散させないのが攻略法なのは確か。

>ハイスコア機能実装!^^@
こちらは正式公開版では実装します。

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達成進捗:30P/20P
イラスト:13枚
AIイラスト:17枚
動画:0本
最終更新:2023/11/27
参考→ゲーム制作再開条件緩和のお知らせ
現在、イラスト練習のためゲーム制作を休止しています再開しました。
目標ラインとしては、pixivで10いいね・10ブクマ達成した作品を20枚程度出したら復帰する予定です。
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